Image


NEWS

お知らせ・ブログ

歓迎会開催!!

2023.11.06

こんにちは!

先日、フレームキャリアで初めての歓迎会が実施されました!
地方にお住みの方もいるので、オンラインではありましたが全員とお会いすることが出来、とっても楽しく賑やかな会となりましたのでその様子を皆さんにもお伝えできたらなと思います🌈

今回の歓迎会は「ovice」というオンラインツールを使って行われました。
簡単にご説明すると、バーチャル空間の中で参加者がお話ししたい相手とお話しできるツールです。
画像のようにステージのスクリーンにはしっかりと会社名が記されていました!
もちろんちゃんと画面上でみんなの顔を見ることもできます。

そんな歓迎会では、各々好きなものを飲んだり食べたりしながらグループでお話ししたり、
みんなで協力してゲームをしたり、個人戦のゲームをしたり内容盛りだくさんでした!

グループごとでのお話では、決められたテーマに沿ってお話しをしなければいけなかったのですが気づけばどんどん話が脱線して違うテーマのお話をしてしまうほど、、、🙊
私自身みなさんと初めましてだったのですが、みなさんが優しいお陰で緊張することなく仕事のお話だったりプライベートのお話だったりをゆるーくすることができました!

グループゲームでは、以心伝心ゲームやイラスト伝言ゲーム、カタカナ禁止ゲームを行いました。
中でもイラスト伝言ゲームでは、最終の答え合わせでも結局1人目(代表からお題を聞いた人)しか答えを分かっていなかったという前代未聞の事件が起きました!!!
前の人からイラストを見せられた際は、分からなすぎてただただ笑うしかありませんでしたし、自分で何を書いてるのかも全く分かりませんでした😂
ゲームは事件が起きちゃいましたが、もしかしたらこのゲームでさらに仲が深まったかもしれません!(笑)
以心伝心ゲームでは思ったよりも揃わず泣きの2回目?3回目?でやっと成功しみんなでなんとか代表休暇をゲットできました、、!
代表の優しさに助けられただけな気はしなくもないですが🫢

歓迎会の最後には景品ありのビンゴゲームが開催されました!

景品は、オーダーメイド枕やトラックボールのマウス、黒毛和牛や日本酒といった豪華な物ばかりでした😳
各々スマホにオンラインのビンゴカードを持ち、出た数字が自動で開くという画期的な方法で行われビンゴゲームをしながらとても便利なツールだなぁと感動しました、、(笑)
トリプルリーチになったのに中々ビンゴにならない方や、1発目のリーチでビンゴになった方などみなさん出てくる数字を祈りながら挑みました!
私も素敵な景品を頂けてとても嬉しかったです!

このような感じでとても賑やかで楽しい歓迎会が開催されました🌈
私自身オンラインで楽しめるのかあまり自信がなかったのですが、代表や社員の皆さんとても優しい方でオンラインにも関わらずとても楽しくあっという間の時間となりました!むしろ盛り上がりすぎて予定より少し押してしまうくらいでした、、🙊
代表休暇と各々素敵な景品もゲットでき豪華な歓迎会になったと思います。
今回の歓迎会で改めて、この会社の良さや代表、社員の方の暖かさを感じることができました!
また新しく仲間が増えた際には、歓迎会が開催される日を楽しみに待ちながらお仕事を頑張って行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次の投稿もお楽しみにお待ちください。

 

お知らせ一覧へ

Image

お問い合わせ・エントリー

あなたの声を聞かせてください
履歴書は職務経歴書は入りません。
お気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら