Image


NEWS

お知らせ・ブログ

2023年6月入社_J.M

2023.06.30

こんにちは!JMです!
2023年6月からフレームキャリアに入社いたしました!
どうぞよろしくお願いいたします!

簡単に自己紹介をさせていただきます!

イニシャル:JM
出身:宮崎県
趣味:何かを作ること(DIY、手芸、料理、etc)
好きなもの:YOUTUBE、可愛い雑貨、おいしいもの、ラーメン

出身は宮崎県ですが、大学は石川県で、社会人になってからの6年間は東京に住んでいました!
実は2021年夏に男の子を産み、産休・育休を取得していたのですが
子育てと仕事の両立をするために夫婦2人だけではなかなか大変だ!
というわけでついこの前の3月に夫婦の地元の宮崎にUターン移住してきたところです!
ワーママとして日々奮闘しながら頑張ってます♪

私の趣味は何かを作ることなのですが、直近でよくできたな~と自己満足したのはこちらです!

旦那さんと子供のお弁当☆
旦那さんの職場で「え!?お店のかと思った!」と言ってもらえたみたいで嬉しかったです^^
お弁当でも仕事でも何でも、途中の工程が大変なこともありますが
「形」として完成した時にとてもやりがいを感じる、そんな人間です!

そんな私がなぜ数あるIT企業の中でフレームキャリアに入社したのかというと、
理由は沢山あるのですが、あんまり書きすぎると会社の回し者かと思われそうなので
簡潔に2つに絞ってお話ししたいと思います♪

①単価公開制度があり自分の評価が明確に見える!
SES契約で常駐していると、「一体誰が私の評価をしてくれているのだろう?」と思ったことはありませんか?私はあります!(笑)
フレームキャリアでは自分の単価を見ることができ、それが自分の評価に直結しているので「正当に評価されている」と安心感があると同時に、単価から自分の給与が決まるので、単価を上げれるように頑張るぞ!とモチベーションがかなり上がります!!

②案件を選べる!自分の意志で行く・行かないを決められる!
フレームキャリアでは代表の八木澤さん(社長って言ったら断られました(笑))が親身に私の思いを聞いて下さり、自分のキャリアプランやライフワークバランスを考えた案件を提案してくださりました。提案していただいた案件も、自分がやりたくないと思ったものは意思を尊重して下さります。
自分の行きたい案件に参画できることは、この業界でもなかなか無いフレームキャリアの魅力だと思いました!

フレームキャリアの1期生として、会社の成長を見ることと
これから仲間が増えていくことが楽しみです☆
長々となりましたが、自己紹介をさせていただきました!
次回の投稿をお楽しみに☆

 

お知らせ一覧へ

Image

お問い合わせ・エントリー

あなたの声を聞かせてください
履歴書は職務経歴書は入りません。
お気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら